2014年11月

ダウンロード (6)
1: 幽斎 ★ 2014/11/28(金) 15:37:58.25 ID:???.net
大食い女王も辛いよ…アンジェラ佐藤が告白した悲惨な“日常”
http://news.livedoor.com/article/detail/9516304/

テレビでおなじみの大食いチャンピオンはやっぱりすごい。
 人気大食い番組の現役女王で“フードファイター”を名乗るアンジェラ佐藤さん(39)が来阪し、
立ち寄った焼き肉店で焼肉6キロとデザート全種類をあっさり平らげるなど、記者の目の前で豪快な食べっぷりを披露してくれた。
「胃袋の容量は8キロ」といい、現役最強の呼び声も高いアンジェラさん。しかし普段は食費節約に四苦八苦
食べ過ぎで出入り禁止になった店も多いというから、フードファイター稼業もなかなか辛いようだ。(格清政典)

■焼肉の前にカレー10人前
 アンジェラさんの驚異の胃袋を目の当たりにしたのは、大阪府吹田市の焼き肉店「華ぱやん江坂店」で。
大阪でのイベントに出席した後、イベントスタッフら関係者とともに食事をするというので取材に行ったときだ。
 同店で、食べ放題、飲み放題のサービスが受けられるとあって、「ものすごく楽しみにしていた」という。
直前のイベントでカレーライス3キロ(10人前)を食べたそうだが、「カレーは飲み物(と一緒)だから…」とまったく意に介さない。
 まずは塩タン3人前が運ばれてきた。スタッフらも箸を伸ばすが、とにかくアンジェラさんの食べるペースは速い。
アッという間に目の前の焼き網の肉を平らげると、すぐに隣の焼き網へ手を伸ばす。
 続いて、シャトーブリアンやバラ、ロースなどの赤身が次々に運ばれてきた。厳選した国産和牛を使っているだけあって、
一口食べるたびに「おいしい」「脂の質が違う」と幸せそうだ。
 約1時間後、一緒に食べていたスタッフらは満腹で苦しそうな表情を見せたが、アンジェラさんだけはいっこうに
ペースが落ちない。すると、スイーツが大好物という彼女は、いきなり「デザート全種類」を注文した。
これまでに9人前の焼き肉をほぼ一人で食べ尽くしたにもかかわらず、“箸休め”のためにデザート9種をまとめて頼んだという。

■子供の頃もラーメン4杯をペロリ
 アンジェラさんは札幌市出身。アルペンスキーの選手として活動したこともあるスポーツウーマンだ。
子供のころから一度にラーメン4杯を食べるなど、食事量はずぬけていたが、それでも本人いわく「子供の頃は小食でした」。
 両親からは「食べ物を粗末にしてはいけない」と教えられ、一つ残さず食べることを厳しくしつけられて育った。
それだけに、もし食べ残しがあれば、必ず持ち帰っているという。
 そんなアンジェラさんが大食いの世界に目覚めたのは、28歳のときだ。東京・上野で6人前はあるという海鮮丼に挑戦。
15分で完食すれば無料だったが、何とわずか8分でクリアしてしまった。その姿を見た同店関係者が、
テレビ東京系のバラエティー番組「日曜ビッグバラエティ」での人気企画「元祖!大食い王決定戦」への出場を勧めてきた。
 「それまでは、よく食べる私の姿は冷やかしの対象でしかなかった。こんな私でも出場できるんだと、信じられませんでした」
 平成21年3月の放送で初出場を果たし、いきなり4位に入賞。シンガー・ソングライターのアンジェラ・アキさんに
容姿が似ていることから「アンジェラ佐藤」の愛称が与えられた。
 同年9月放送の「最強の名を継ぐものたち」で男女混合戦を制して、全ラウンド1位の完全優勝を達成。
さらに昨年3月放送の「爆食女王なでしこ頂上決戦」で2度目の完全優勝を果たし、現役最強の女性フードファイターと認められるようになった。
 同番組は、ジャイアント白田さん(35)やギャル曽根さん(28)ら著名なファイターを輩出したが、
アンジェラさんの食べっぷりはそんなかつての強者に一歩も引けを取らない。

■ホルモンなどさらに追加

■外食はバイキング

 アンジェラさんによると、プライベートでは1日2食。外食のメニューは必ずバイキングで済ましているが、
あまりにも食べるため地元・札幌市では5軒から出入り禁止を言い渡されたという。
 最近は「食欲が減った」そうだが、それでも、わんこそばを10分で220杯を食べたというから、“レベル”が違う。
 自宅でも食費節約のため涙ぐましい努力をしている。ご飯は、白米5合(約750グラム)に
水を2リットルも入れて炊きあげる。おかゆよりも水分が多い状態で、そこに小麦粉やかたくり粉などを
混ぜて固めたものを食べる。パスタだと約1キロをゆでたうえで一晩寝かし、伸び上がっって“容量”が増えたものをしょうゆなどで味付けして食べる。 


ダウンロード (5)
1: クリス ★@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 19:30:27.89 ID:???0.net
 理化学研究所は、小保方晴子氏によるSTAP細胞の検証実験を、期限としていた
11月末で予定通り打ち切ることを明らかにした。

小保方氏は今後、相沢慎一特任顧問らの指導のもとで、得られたデータを取りまとめるという。
結果は近く公表される。公表時期は明らかにしていない。

 小保方氏の実験は、理研が4月から1年間の計画で進めている検証実験とは別に、
7月から監視カメラ付きの部屋で第三者の立ち会いのもとで始まった。

撤回された論文の方法で作製できるかどうかを検証するのが目的。
理研によると、11月末までの結果にかかわらず、小保方氏が実験を再開することはないという。

 理研は4月からの検証実験について、8月に「論文記載の方法ではSTAP細胞はつくれなかった」と中間報告した。
条件を変えて実験を続け、来年3月末までに一定の結論を出す

2014年11月28日19時13分
http://www.asahi.com/articles/ASGCX4FH1GCXULBJ00D.html


ダウンロード (4)
1: digitec ★@\(^o^)/ 2014/11/28(金) 01:12:50.20 ID:???0.net
「モーニング娘。’14」を26日に横浜アリーナで行われた全国ツアーの最終公演で卒業した道重さゆみ(25)が一夜明けた27日、
卒業後初めてブログを更新した。

 4月に地元山口のコンサートで卒業発表して以来、「たくさんたくさんたーーーくさん思い出ができました!
全てが、、楽しかったなぁ。そして、、あっという間でした…」と振り返る。

 今日から「元」モーニング娘。となるが「モーニング娘。を卒業したいまは、正直なんだかまだ夢の中にいるような不思議な感覚です」。

「いやむしろ、今が現実で、実際は、モーニング娘。として活動していた12年間の方が夢みたいな出来事です。
夢のような時間を12年間も過ごせただなんてっやっぱりさゆみは幸せ者です」と山あり谷ありのアイドル時代を振り返った。

 そして「(在籍した)4329日…本当にありがとうございました」と感謝の言葉で締めた。ブログの最後には
「道重終了 今日で燃え尽きました。」「道重再生 また、いつの日か…。」と直筆で書かれたデザインのピンクのクリアファイルを置いた。

 道重は無期限休養に入った。

 道重のいない芸能界は、ちょっとつまらない…。ゆっくり休んでまた戻ってきてほしい。

http://news.livedoor.com/article/detail/9513981/


このページのトップヘ